SOTONOKEのヌーディスト日記

SOTONOです。海でも渓流でも誰もいなけりゃ脱いでしまいますが露出趣味はありません。裸で自然に浸っているだけで幸せを感じてしまうヌーディストです。
夫婦で一緒にヌードキャンプをするのが楽しみ。愛車がキャンピングカーなので車内で脱いでいても大丈夫。軽4WDもあるので林道奥地のスポットまで日光浴に。

健康的なヌードライフが日本全国に広がり、将来的にはヌーディストが認知されたり健全な専用施設が出来ることを願っています。そして現代のような狭い視野の生活を切り捨てて江戸時代の庶民のような大らかな生活にもどりませんか。
いよいよ水温20度超え
0

    今日は嫁は仕事なので一人で海通い。
    水温も20度超えしたし、きれいな浜を独り占めしてなんと贅沢なんだろう。

     

    本格的に黒くなろうと思いカヤックを持ち込まず日光浴に勤しんだが、海風があるので真夏のようではない。
    日差しのジリジリ感がなくて、逆に海風のために快適。それでも汗が出るぐらい熱くなったら海に入りシュノーケリング。冷めたらまた日光浴の繰り返し。

     

    今回も昼食持参なので午後までじっくり焼いたが、なんか物足りない。
    最近は満足するぐらい黒くなったことがないので、この夏は日光浴に徹してフリー時代の黒さを取り戻したい。

     

      

      

    Let's camp nakedly 外野家のヌードキャンプ日記

    | - | 21:21 | comments(2) | trackbacks(0) |
    夏を楽しんでます
    0

      今日も最高の海日和。嫁は友達とカラオケに行き、家族も留守なので午後までゆっくりと過ごせます。
      強い日差しなので用心にサンオイルをタップリ塗ってからカヤックの空気入れ。
      しばし遊んだあとにはシュノーケリング。それに時間に余裕があるので日光浴と思う存分に真夏を堪能。

       

      海で昼食を食べるのは久しぶりで、今日はコンビニカレーだが潮風を全身で浴びながら食べるのも良いもんです。

       

        

        

        

      Let's camp nakedly 外野家のヌードキャンプ日記

      | - | 21:45 | comments(4) | trackbacks(0) |
      午後も予定外で
      0

        帰宅して昼食を食べたあと、午後も自由に動けることになったので嫁が渓流に行こうと言い出した。そこで予定外に一日に2度目の屋外ヌーディスト。
        渓流は最近は雨が多かったので水量もあり、渓流本来の流れを見ているようで気持ちが良い。
        水温計が壊れたので測れなかったが感覚では18度かなと。私は滝壺で泳げるが嫁は足を浸すだけが限界のようで、午前に行った海の潮を洗い流しただけでお終い。それでもスッキリしたらしくて満足顔。
        季節的にアブがうるさくて、まだ小さいので刺されてもなんともないが、次回はアブが消え去るお盆休みに行ってみよう。

         

          

        Let's camp nakedly 外野家のヌードキャンプ日記

        | - | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
        裏切られて嬉しい
        0

          先週の予報では週を通して雨マークだったのに嬉しい裏切り。連日暑い日が続いている。
          海は波もなくてカヤック日和。例によって夫婦の時は午前中しか滞在できないので、簡単な方のカヤックを持ち込んで汗を垂らしながら空気入れてから漕ぎ出した。爽やかな海風が心地良い。
          嫁もTバックに着替えてから波打ち際で遊んだり泳いでいる。

           

          残念なのは途中で釣り人が現れて、近くの岩場に陣取ってしまった。釣りに夢中だし反対側を向いているので私は裸で通したが、嫁は気になるらしくて脱ぐこともなく、唯一撮るときだけトップレス。
          それでもまだ夏になったばかりだし、来週も嫁は連休なのでまだまだ期待できそう。

           

            

          Let's camp nakedly 外野家のヌードキャンプ日記

          | - | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
          真夏日だ
          0

            これぞ真夏日。自然に汗が出て砂も熱くて素足では歩きづらい、やってきました今年最初の真夏だ。
            嫁も最初から泳ぐ気満々で、着くなりTバックに着替えた。
            水温は17度なので嫁には無理かなと思っていたら、意外にも最初は足を浸しただけで躊躇しながらも慣れたら泳ぎだした。

             

            昨年に引き続き7月になってしまったが、先週までの態度とは全然違う。やはり暑くなってくると気持ちも変わってくるようで、来週からの天候は期待できそうもないので、今日泳げて良かった。

             

              

            Let's camp nakedly 外野家のヌードキャンプ日記

            | - | 20:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
            7月になりましたが
            0

              やってきました真夏の7月。初日は曇り空で海に適さないので専用キャンプ場の草刈りをしてきました。専用キャンプ場と言いつつ何年もキャンプをせずに草刈りばかりして無意味なのが悲しいのだが。
              時折小雨が降るような湿度が高い環境なので作業をしていると汗が流れ出て非常に不快。これなら海に行った方が良かったかな。これぐらいの気温なら曇っていても泳げたかも。

               

              その後、浜に降りる小道も凄いことになっていたのでついでにスッキリ。
              真夏を味わいたいな。

               

                

              Let's camp nakedly 外野家のヌードキャンプ日記

              | - | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
              夏至も過ぎて
              0

                東北も夏至と同日に梅雨入りしたが、翌日からはもう梅雨休み。
                海は海水温17度と少しずつ上がっており、これでもう少し日差しが強ければ嬉しいのだがもうすぐ期待通りの環境になってくれるだろう。

                 

                今日は嫁にも海に入ってほしかったが、沖合に釣り船が現れたり親子連れが少し離れた岩部に海草採りに来たので脱ぐことが出来ずにお終い。
                2人の場合、家庭の都合で午前中しか滞在できないが来週末は1人なので晴れたらカヤックを持ち込んで午後までゆったりと遊びたい。

                 

                  

                Let's camp nakedly 外野家のヌードキャンプ日記

                | - | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
                水温も上がってきたぞ
                0

                  海水温を測ってみると16度と思ったよりも上がっていた。日差しもそこそこ季節並みで裸日和だが雲の動きがちょっと気になる。
                  これぐらいの水温になるとシュノーケリングをしてても冷たさを感じず、泳いででも楽しい。
                  嫁は今期初めて付き合ってくれたが、まだ海に入る気持ちにならずに着衣のまま日陰で漫画を読んで笑っている。Tバックの試着をしないかと言ったが無視された。いずれ暖かくなれば自然に泳ぐだろうし。

                   

                  1時間ほどで曇ってしまったので撤収したが、明日も晴れそうなので渓流に行こうかと思っている。さて嫁は付き合ってくれるかな。

                   

                    

                  Let's camp nakedly 外野家のヌードキャンプ日記

                  | - | 20:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
                  今年も草刈りです
                  0

                    そろそろ海エリアの草刈りをしなくてはいけなかったのですが晴天だと勿体ないので伸び伸びになってました。今日は曇って如何にも草刈り日和だったのでようやく実行。
                    草を刈ったり、周辺の枝を伐採したりと1時間ほどで終了。さっぱりしたのでテントも張りやすくなります。なかなかキャンプする機会に恵まれないのが残念ですが。

                     

                    終了後は海で身体を洗ってから今日のもうひとつの目的、ビキニの試着です。
                    これは知り合いの女性から嫁用にもらったマニアでは有名なWicked WeaselのTバック。女性用ビキニですがこれが小柄の私でもピッタリ。これはぜひ海で穿いてみたいと持ってきたのです。でも女性物を着る趣味はありませんので、くれぐれも勘違いしませんように。

                     

                      

                      

                    Let's camp nakedly 外野家のヌードキャンプ日記

                    | - | 20:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
                    水不足が心配になりそう
                    0

                      先週末は曇って海に行けなかったので多少欲求不満気味。最近は気温の差が激しくて今日は暑いぐらいなので午後に仕事を抜け出して滝に水浴びに行ってきました。

                       

                      今年は雨が少なく水量も不足気味。いつもなら滝の下に立つと頭を上げられないぐらいなのだが今日は見上げることも可能、しかも生ぬるくてなんかつまらない。水浴びをしてあとは身体はスッキリして良いのだが、このままだと水不足が心配になりそう。来月には梅雨入りするだろうが平日限定でしっかり降ってもらいたい、なんて考える人間って勝手なものです。

                       

                        

                      Let's camp nakedly 外野家のヌードキャンプ日記

                      | - | 20:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      CALENDAR
                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      SELECTED ENTRIES
                      ARCHIVES
                      RECENT COMMENT
                      モバイル
                      qrcode
                      LINKS
                      PROFILE